1人で立っていられるか

一人良い恋愛をしたい。
そう思い始めていた私。

彼と別れて5ヶ月が過ぎてようやく、次の恋というものをぼんやりと考えるようになって居ました。
彼のことを思い出せばちくちくと胸が痛みましたが・・・。

彼との恋は、私が一方的に彼に対して依存をしていたような気がします。
彼は優しい人でしたので、私が寂しいといえば
時間が許す限り側にいてくれました。
時には、私が寝付くまで側に居てくれることもあり、結果として彼は一睡もしないまま
仕事に行く・・・なんてこともあったのです。

そういった日常が彼との別れを早めてしまったのだと思います。
別れた後で何を後悔してももう遅いのですが
暫くはそんな後悔ばかりを胸に抱いていました。

「次」というものを考えるようになってからは、今度こそは依存をしない恋愛で在りたいと思いました。
そう在るためにはまずは「1人で居られるか?」という事を自問自答していかなくてはなりません。
恋愛関係だからといってお互いが居ないとどうしようもない・・・という関係では長続きしませんよね。

先ずは1人で居られる強さを持ってから新しい恋愛をスタートさせたいと考えるようになり
それからは新しい出会いを求めるだけではなく
自分が1人で立っていられる強さを身につけたいと思うようになりました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ